会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

人生を持て余してる人に物申したい!!

 

僕も人生の恐らく7割くらいは人生を持てあましてますが、最近ふと僕の周りの人たちは時間を持て余しすぎではないのだろうかと思ったので僕の考えをつぶやいていこうと思います。僕の周りには「俺週末とかやること何にもない」「え、休日は寝るでしょ?」と言っている時間を持て余している人らがわんさかと居ます。まあ、自分も「この時間を持て余してる感、むちゃんこ気持ちいいっすわ~」ていう気持ちになるときも多々あるので気持ちもわからんことはないのですが。。人間という生き物は、いずれは朽ち果て、燃やされ、土に埋められる生き物なんです。そうです、いつかは終わるんです。

そんな人生の期限があるのをわかっていて、何もしないでただ時間を消費するのはいささか悲しいものと思います。そこで今回の内容に入っていくわけですが

 

 

ズバリ{趣味}を見つけよ。

ということなんですね。まあ当たり前と言っちゃ当たり前なんですが。時間を持て余しているあなた方は、きっとこのことをさらりとスル―したのではないでしょうか?

とまあ、ここで普通はお勧めの趣味厳選なんちゃら~っていうのが定説なんでしょうが僕はあえてそれはしません。

というのもやっぱり、皆さんのタイミングで皆さん自分自身で見つけ、興味を持ったものを自分から始めることによって、その趣味がかけがえのない長い長ーい生き甲斐になるということを僕は信じてやまないのです。なので、ちょっとでも完璧な暇人達が趣味探しを積極的に始められるように趣味を見つけると良いことがあるよってことを伝えていこうと思います。

 

1・充実感が感じられる

 

まあ、これは第一のメリットと言えるのではないでしょうか?なんせ暇な時間が減り、自分の好きなことをやって時間を消費できるので間違いないと思います。

 

2・コミュ障が治る

これは趣味の内容にもよりますが数人でやるような趣味の場合、他人と接触するんので必然的に治るかと。自分の興味のあるものの集まりなのできっと話しやすいと思いますよ!

コミュ障の方々、ファイトです!

 

3・人生が楽しくなる

充実感と被っている気がしなくもないですが(笑)例えば、社会人の方々ですよね!

プライベートが充実していないとモチベーションも上がらないと思います。仕事のモチベーションも上がれるよう自分の没頭出来るような趣味を見つけましょう!

ただ、家庭がある方はほどほどに(笑)

 

4・出会いが増える

リア充よ、朗報だ。

趣味に没頭している異性というのは異性にとってとても魅力的に見えるんだそう。。

んま、そういった出会いだけではなく友達や人脈つくりにも趣味というのは一役買ってくれるんではないでしょうか?

僕も人と接するのは得意なほうではないので、趣味をもっていなかったら交友関係ももっと少なかったと思います(笑)

趣味の中から思いがけない出会いもあるやもしれません。どんどん交友関係を増やしていきましょう!

 

まとめ

趣味というのはどこでどんなタイミングで見つかるかわかりません。もしかしたら明日かも、一週間後かも。でも、何より大事なのは自分からアクションを起こすことだと思います。うん、きっとそう。

家で引きこもってクーラーに当たっているのもいいけどたまには趣味探しにおでかけするのもいいんじゃないでしょうか?

世界の皆さまが楽しく人生を過ごせますように。

 

ではでは、おやすみなさい。