会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りの旅2 静岡県

おはようございます、るーちぇです。 今回は静岡県について記事を書いていこうかと思います。みなさんは静岡と言えばやっぱり富士山を連想するのでしょうか?僕は静岡県に何度も足を運んでいますが自慢ではないですが富士山を見に静岡へ!という内容で静岡に…

妄想の旅2 マチュピチュ

おはようございます、るーちぇです。妄想シリーズ第2弾です。今回はマチュピチュについて書いていこうと思います。なんか可愛い名前ですね~でもここめちゃくちゃ神秘的なんですよ? マチュピチュって? 一度は聞いたことあるとは思いますが知らないよ~っ…

日帰りの旅1 岐阜県

こんばんは、るーちぇです。今回は個人的に好きな岐阜県についての記事です。みなさんは岐阜県に行ったことはありますでしょうか?僕は愛知県住みですが暇があれば岐阜県に行っている気がします笑)) そんな自分が飽きもせず岐阜県に何度も足を運んでいる理由…

夏に行きたい国 フィンランド

皆様こんばんは、ともたんです。夏もそろそろ終盤にかかってきてますがまだまだ暑いですね。こんな暑い時期は涼しい国に高飛びしたい気分ですが僕はお金があまりないので笑。僕が個人的に夏に行くことをお勧めする国のことを紹介したいと思います。 皆様、フ…

つながりを大切にしよう!

皆さまこんにちは、るーちぇです。外はお暑いことと思いますがお元気でお過ごしでしょうか? 僕は今年のお盆を近年稀に見るとても充実した内容で過ごしています。その中で自分が思ったコミュニケーションの大切さについて今日はお話しさせていただきたいと思…

こんばんは、るーちぇです。今日は車の思いがけないトラブルについて書いていこうかと思います。この時期って世間一般的にお盆休みだと思います、そんな時期は家族や友達とお出かけってパターンよくありますよね?そんなときに怖いのがお出かけ先でのマシン…

布団の中からこんにちは

おはようございます。まだ眠気がとれなくて布団の中から更新しています。今日の記事ですが、先日から気になっていたお料理に使う万能水を紹介しようと思います。 自分も母親から聞いたのですが、なんせいつも食べている固いお肉が柔らかくなっていたのでびっ…

サーフィンしよう!

こんばんは。るーちぇです。 夏ですね、暑いですね~、夏といえば海! 海といえばサーフィン! 波乗り! なみのりですよ! これで言いたいことがわかった人は中々のポケモン通ですね、まあ、自分はサーフィンはしませんが。笑 今回のサーフィンは、サーフィン…

人生を持て余してる人に物申したい!!

僕も人生の恐らく7割くらいは人生を持てあましてますが、最近ふと僕の周りの人たちは時間を持て余しすぎではないのだろうかと思ったので僕の考えをつぶやいていこうと思います。僕の周りには「俺週末とかやること何にもない」「え、休日は寝るでしょ?」と言…

プロフィール

初めまして、ともたんと言います。 ブログ初心者ですがよろしくお願いします。最初は自由気ままに記事を書いていましたが今後は主に旅行やキャンプ関係、社会人のためになる記事を書いていけたらって思っています。気が向いたら他のことも発信していけたらと…