会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活のこれだけは知っておいて欲しいという話

こんばんは、ともたんです。 皆さんは入院についてどのようなことをお考えですか?「怖い」「辛い」「暇」などなど、あまりいい印象を持っていない反面。「だらだら生活ができる」「看護師と仲良くなれる」などなどちょっと夢みたいなことを考える人も多いと…

期間限定のニートを体験した話

こんばんは、ともたんです。僕は現在期間限定のニート生活を送っています。ですがそれももう終わりに近づいてきました。ニートやって一ヶ月がそろそろ過ぎようとしているので社会人になってニート生活やるというのも中々ない経験だと思うので今回はこのニー…

この社会は狂っている

おはようございます、ともたんです。 先日発生した電通の件でニュースを見たのですがどうやら社内環境を見直されたそうです。まあニュースでも色々取り上げられてこうやって僕も記事にさせてもらっているのですから当然だと思います。 今回はこのニュースを…

その日のうちにできるストレスの解消法をお教えします

こんばんは、ともたんです。 現代社会はストレス社会と言われています。ストレス社会においてストレスというのは言葉通りで付き物です。なのでいかにうまくこのストレスをコントロールするかというのがこの現代社会を生きていく上で必要な知恵であり力です。…

仕事で媚なんか売ってどうするの?

こんばんは、ともたんです。 今回は会社勤めをしていて前々から思っていた「上司に媚をうる」というのは本当に必要なのかということについて僕視点でまとめてみます。これは中々コミュ症な人には厳しいものがありますよねwちなみに僕もコミュ症で人に媚をう…

自殺という道は自分だけではなく周りすら不幸にする

おはようございます、ともたんです。 最近よくニュースでもよく見るのですが若い新卒の会社員が自殺してしまうというとても痛ましいニュースがとても多いですね。今朝も某大手企業の新卒の会社員の方が過労でお亡くなりなってしまったニュースがやっていまし…

暇人が語る、暇な毎日の実態

こんばんは、ともたんです。 僕は現在精神疾患を発症したようで1ヶ月の自宅療養をしています。そしてこの1ヶ月の休みは有意義になると思ったら大間違えでとてもやることがありません。というのも長期休暇、三回目なんですね笑。一回目は去年の10月〜12月の…

感情をコントロールするために

こんばんは、ともたんです。 皆さんは感情のコントロールはできていますでしょうか?僕は時として感情が抑えきれなくなることがあり物に当たったりすることがありました。最近は物に当たることは無くなりましたがそれでもストレスが溜まると感情の起伏が激し…

思い立ったら行動してみることが大事

こんばんは、ともたんです。 皆さんは思い立っても行動できないことってありますか?僕はそういったことって沢山あります。好きな人に告白しようとしてもできなかったり欲しいものを買おうとしても買わなかったりそういったことで反省したことって沢山ありま…