会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

思い立ったら行動してみることが大事

こんばんは、ともたんです。

皆さんは思い立っても行動できないことってありますか?僕はそういったことって沢山あります。好きな人に告白しようとしてもできなかったり欲しいものを買おうとしても買わなかったりそういったことで反省したことって沢山あります。ですがその中で学んだこともありました。

 

行動しないと何も変わらない


f:id:rutue:20161003004708j:image

僕はしょうもないことに常に頭を使っています。最近の頭を使っているその考えるテーマは”いかに自分らしく生きれるか”、”僕は会社に勤めなく生きていけるのか”です。訳あって僕は今ちょうど運良く考える時間を沢山もらっているのでもうしばらく考えることはできるのですが・・・。わかってはいることなのですが物事って行動しないと変わりません。皆さんの中にもやりたいことがあってもなかなか行動に移せない人ってたくさんいると思うんですよ。でも僕は断言して言います。「行動に移してみてください」きっと何か今より進展がありますよ。

 

まずは調べてみる

いきなり行動に移すって難しいことだと思います。なのでまずは調べてみることから始めてみませんか?そのことについて描かれている記事や書籍、そのことに詳しい人に聞くでも構いません。とにかく調べることから初めていって行動を起こす火種にしてもらいたいのです。調べることによってやりたいことの知識も増えるし一石二鳥ですね!

 

泥沼にはまるまえにやめよう

しらべることによってやりたいことが見えてくると思うのでさっそくやりたいことをやってみてください。でも、最初は深くのめり込まない方が無難です。というのもそのやりたいことをやるにあたって何かとあれこれいるものって出てきますよね??最初からあれこれ本気でものを揃えると出費が、、。

あれ?この前"形から入ってみる"っていってなかったっけ?って思った方。その通りです。形から入るには入るのですが最初はすぐやめてしまうかもしれないって前提で考えて下さいね。というのも僕本人が何度も最初から本格的を求めすぎて度重なる出費をしているからなのです。トホホ…

形から入ってみるはみるだけど最初はすぐやめてしまうかもしれないって気持ちを忘れないで下さいね?本格的はある程度たってからでも遅くはありません!笑

 

 

色々経験して学ぶこともある

世の中には経験しないと学べないことも数多く存在します。僕は頭が弱いのでたっくさん経験して学んでそして今があります。 色々やってみて本音のところ反省はしていますが後悔はしてません笑。大分色々出費や辛いことが多々ありましたがそのお陰で今、こうやって発信できているのと経験値がある分普通の人より応用がきくんですよ。だから、失敗は成功のもとっていう言葉は間違いではありません。みんな、どんどん失敗してどんどん成功しましょう!

ただ、取り返しのつかない失敗は避けましょうね!(´・ω・`)

 

終わりに

思い立っても行動に移して経験にしないともったいない気がします。だってそれがきっかけとなって身の回りに劇的な変化を起こすかもしれないんです。 だから僕は思い立ったら少しでもいいから行動に移すことをお勧めします。きっと今より人生が楽しくて仕方ないものになるはずです!