会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

布団の中からこんにちは

おはようございます。まだ眠気がとれなくて布団の中から更新しています。今日の記事ですが、先日から気になっていたお料理に使う万能水を紹介しようと思います。

自分も母親から聞いたのですが、なんせいつも食べている固いお肉が柔らかくなっていたのでびっくりしました!大学生の一人暮らしやお金に困っている人たちに必見だと思い自分も紹介したいと思います。

どうもこれは、ブライン液というらしいですね~これをどうやって使うかというと、安いお肉って固いお肉が多いのではありませんか?特に分厚いやつ!あれを柔らかい食べやすい状態にするってすごく難儀するのではないかと思います。今回はそんな困った固いお肉を美味しく頂けるように作り方などを載せていきますね!

 

・作り方

水 柔らかくしたいお肉が浸る程度

塩 ひとつまみ

砂糖 大匙一杯程度

 

 

 

・使い方

作ったブライン液に柔らかいお肉を浸してラップして、冷蔵庫に入れておくだけ!!

大体30分から1時間くらい浸しておいてくださいね! 浸し終わったらキッチンペーパー等で拭き取ってそこからは料理にそのまんま使ってもらえれば美味しいお肉料理の出来上がりです!

 

 

たったこれだけです。これだったらお金のない大学生や金欠で困っている人も柔らかくて美味しいお肉が食べられますね~自分も食べて「おっ、この肉いつもより柔らかい」と思うほどに一口目から実感出来たので皆様にも実感して頂けるのではないでしょうか?

是非、ご賞味あれ