会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

サーフィンしよう!

こんばんは。るーちぇです。

夏ですね、暑いですね~、夏といえば海!

海といえばサーフィン! 波乗り! なみのりですよ! これで言いたいことがわかった人は中々のポケモン通ですね、まあ、自分はサーフィンはしませんが。笑

今回のサーフィンは、サーフィンでもどこでも出来るインターネットサーフィンです。釣りな感じがしますがご容赦くださいw

僕は、本当にやることがないときはほぼほぼネットの住人と化しています。 そんな生活を数年続けてきても尚飽きることもなく続けています。そんなインターネットサーフィンの良さを今回紹介していけたらと思います。

 

・世間の流れをキャッチすることができる!

これはどういうことかというと社会人の皆様はよく共感してもらえると思いますが朝は本当に時間がない!前日の疲れをギリギリまで寝て疲れを取ろうとする気持ちの表れだと思いますが朝は本当に時間がないですよね。そんな時にネットサーフィンです。スマホを開いてネットを開くだけ!

たったこれだけです。某大手のネットのホームページではその日の重要なニュースがリストアップされています。ほぼほぼそのリストアップされているものを把握しておけばその日の話はついていけますよ!僕の一日の始まりはここから始まっています笑

 

・情報通になれる

僕は普段興味のないモノに対して無頓着すぎてよく怒られたりしているのですが自分が気になったことはすぐ調べるというまあ典型的なやりたいことだけやるというわがままなやつでして笑

そんなやつなのですがまあ興味の湧くものはわんさかと日常にありふれているのですがそれに比例してインターネットというものはそれに対する情報がほぼほぼ載っています。好奇心旺盛な僕はネットサーフィンをすることによって様々な雑学を覚えました。料理も覚えました笑 様々な雑学を記憶していると色んな人との話についていけるようになり、また会話のネタにもなるので気になったことがあったら積極的に調べてみてください!

 

・交流も増えたりする・他の人の意見も聞ける

ネットというものはたっくさんの人たちの集まりみたいなものでできているので、必然的に集まる場所というものが出来てきたりするものです。サーフィンをしていると興味の持ったものの集まりがあったり口コミがあったりして他人の意見を聞けたり閲覧したりできます。悩み事や周りには話せないことがあったらネットの人たちの力を借りてもいいかもしれませんね!

 

まとめ

インターネットサーフィンってたくさん得ることも多いですが、気を付けないといけないこともあります。それは、詐欺だったりウイルスだったりたじばんだり~

ちょっとここ怪しいなって所もたくさんあって入ってしまうとパソコンのデータが飛んだりとか平気であります。なのでそういったところに入らないことや出来るならウイルス対策ソフトなど、万が一の時に備えたほうがいいかもしれませんね。

でもでも、そんなリスクもあるけどネットサーフィンは得ることもたくさんあるとてもいい時間の使い方だと思います。ただ、目も悪くなるので暗いとこや長時間のネットサーフィンはなるべく避けましょうね~

みなさんもぜひぜひ、ネットサーフィンをenjoyしてくださ~い

ではでは、お休みなさい。