会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

こんばんは、るーちぇです。今日は車の思いがけないトラブルについて書いていこうかと思います。この時期って世間一般的にお盆休みだと思います、そんな時期は家族や友達とお出かけってパターンよくありますよね?そんなときに怖いのがお出かけ先でのマシントラブル!下手したらそこから動けなくなってしまったっていうこともあるかもしれません。それを未然に防ぐ&なった時のための準備を紹介します。

 

・外出前の準備

エンジンオイルの点検、ウォッシャー液の点検

タイヤの摩耗、空気圧の点検

ブレーキオイル漏れの点検

バッテリー液の点検

 

・備えているといいもの

水(ウォッシャー液)、ヒューズ、スペアタイヤ

 

 

まとめ

ほぼほぼ車校で習うような内容だと思うと思いますが侮ることなかれ。特にヒューズですがちょうど今日僕もヒューズがとんで車屋さんに直行しました笑ただ、ヒューズって簡単に交換できるのでなるべく自分でやった方がいいですよ~今日中々な金額持っていかれたのでwヒューズは特にアクセサリーソケットのものを持ち歩くといいと思います!遠出中に携帯の充電とかできなくなったら中々な死活問題ですよ笑なので、いっかい車の説明書を引っ張りだして確認するといいかもしれません。あと、めんどくさいかもしれませんがJAFの加入を強くお勧めします。いざというときの保険になりますので!

 

ではでは、皆さんお盆休みを楽しんでくださ~い