会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

つながりを大切にしよう!

皆さまこんにちは、るーちぇです。外はお暑いことと思いますがお元気でお過ごしでしょうか?

僕は今年のお盆を近年稀に見るとても充実した内容で過ごしています。その中で自分が思ったコミュニケーションの大切さについて今日はお話しさせていただきたいと思います。

 

・人間でいる以上必ず必要な力

人間でいる以上完全に他人とのつながりを断つことはほぼ不可能です。前の記事でもあげましたが趣味を活用するなどしてコミュ力を上げていきましょう!

 

・世界観が広がる

やはり、人ひとりの世界観では限りがあります。でも、一人がたくさん集まればその限りの限度は見る見る増えていくものです。自分が思いもしなかった物に興味を持てたり自分一人で解決できなかったものが解決出来たりと他人と向き合うことで得られるものはたくさんありますよ!

 

・孤独ではなくなる

一人ってずっと続くとやはり寂しいものです。それは誰しもが思う必然的なものだと思います。最初は知らない人とコミュニケーションをとることはとても勇気のいることだと思いますが、それを乗り越えたらきっと楽しい時間が増えることでしょう。

 

・まとめ

人とのつながりに僕は意味のないつながりはないと考えています。つながりが一つ増えるたびにまた一つと世界観がひろがっていくのです。しばらく連絡をとっていない人と連絡をとってみるともしかしたらその人とのつながりが今後を大きく左右することだって十分に考えられます。そう思うとつながりって、コミュニケーションって面白いと思いませんか?僕も今、ひょんなことからどんどん世界が目まぐるしいスピードで変わっています。夢にもどんどん近づいています。それはひとえに人とのつながりに意味のないものはないと信じてたくさんの人達と関わったことだと思います。

今現在悩んでいる方、もっと世界観を広げたいと思っている方、どんどん外に出てどんどん関わりをもっていきましょう。それはきっと皆様が満足のいく人生の後押しになってくれるに違いありません。

 

ではでは