会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

実は住みやすいだけじゃない!  豊橋

こんばんは、ともたんです。

みなさんは愛知県の豊橋市をご存知でしょうか?市電が走っていて程よい栄え方をしている場所です。僕は最近知ったのですが豊橋は全国で住みやすい都市ランキングでかなり上位にあるそうです。そんな豊橋ですが、実は豊橋には美味しい食べ物が食べられる場所があるんです。僕は数年ばかり住んでいたので今回は食べ物中心になってしまいますが元地元民が豊橋のグルメを紹介したいと思います。

 

ボンジョルノ


f:id:rutue:20160903063422j:image

ここは僕が今まで食べてきたパスタ屋さんの中で一番のお気に入りかもしれません。中でもここのカルボナーラを食べたらカルチャーショックを受けて他の店のカルボナーラが食べれなくなったほどです。本当にカルボナーラが絶品なので是非是非食べてみてくださいね!それにここで使われる麺は生パスタなのですが、これがまたえらくモッチモチで美味しくて腹持ちもいいですよ〜

ちなみに二番目のオススメはゴルゴンゾーラです。笑クリームソース以外もたくさんの種類がありますがどれも美味しいと思いますよ!是非是非ご賞味あれ!

 ボンジョルノってチェーンなんですか?え?チェーンでこのクオリティーはやばいです。笑 

僕本人もチェーンなのか、そうじゃないのかよくわかっとりません笑ただ美味しいのは確かなのでご安心を!

 

豊橋カレーうどん

これはお店の名前ではなくて料理の名前ですね。笑みなさんもB級グルメはご存知かと思いますが豊橋B級グルメがこれです。


f:id:rutue:20160903063052j:image
 

一見普通のカレーうどんにも見えるかと思いますがそんなことはございません。食べ進んでいると奥の方からとろろご飯が!これは食べてみないとイメージわかないと思いますがとろろとカレーって結構合うんですよ?そしてこの豊橋カレーうどんには珍しいことにうずらの卵が入っています。これもとにかく美味しいです。ちなみに豊橋かれーうどんが食べれる場所には豊橋カレーうどんと書かれた旗が立っています。どこに行けばいいというのはないですが自分のオススメは大岩町にある信洲わん(←わんって漢字が出てきませんでした、すみません泣)がオススメかなって思います。理由はそこしか食べたことがないから!笑ですが少し前に連れて行った女友達もまた食べたい!とおっしゃってくれたので女性でも食べやすいんだと思います。もちろん僕自身も美味しかったので自信を持って男性の方にもオススメしますよ!

 

 

 

ル・ショコラ・セルフィーユ

 


f:id:rutue:20160904151131j:image
 

ここは、スイーツの店ですね。僕が行く時は大抵女子高生やお母様方がいらっしゃいます。ここのラインナップは主にケーキやチョコといったところでしょうか。ここのケーキもチョコもとても芸術性が高くてとても食べるのが勿体無い一品の数々です。そして何よりここのお店は内装がとても女子力が高くてとても野郎だけでは入れません笑そんなことも知らず野郎2人だけで初めて入店した僕はとってもアウェーな状態になりました笑。ですがそれからここのケーキの虜になってしまいちょくちょく訪れてはケーキを買っています。そしてその度に必ず女友達にお願いして同伴してもらっていますw

なのでここに来る際は是非女の子同士やカップルなど必ず女の子を連れて入店してくださいね。僕と同じアウェーな雰囲気に包まれたければ是非野郎だけでどうぞ。笑

ただ、本当にここのケーキもチョコも美味しいのでとてもおすすめです!



f:id:rutue:20160904151302j:image

 

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?まだまだ探せば豊橋には美味しいところもあると思いますし見所も僕が見落としているだけかもしれません。豊橋に用事のある方は是非散策してみてくださいね!

 

ではでは