会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

嫌なことがあった時は一人旅に出るべき

こんばんは、ともたんです。

みなさんストレスは溜まっていますか?溜まっていますよね。嫌なことだらけではないですか?そんな時は一回休みを使って旅に出てみてはいかがでしょうか!特に一人旅を僕はオススメしますよ!今回は何で嫌なことがあったら一人旅なのかお伝えしたいと思います。

 

一人でいるので周りに気を使うことがない

僕が思うに嫌なことがあった時とかは周りに話を聞いてもらうより前に人に気を使うのは余計に疲れちゃいませんか?一人旅では周りに同行する人がいないので周囲に余計な気を使う必要がありません。思う存分羽を伸ばしちゃいましょう!

 

フットワークが軽い

一人の特権ですね。自分の行きたいところへすんなり行けます。いろんな人とワイワイしていく旅もいいのですがやっぱり嫌なことがあった時は一人旅の方が気を使いませんし行きたいところが多い方を目的地にしていくならば断然一人の方が多く回れますよね!

 

時間を気にせずのんびりとできる

数人で行く旅行は少なからず帰る時間等を気にしないといけません。一人の場合だと自分の帰りたい時に帰ればいいので気楽だと思います。僕は高速道路より下道で出かけるのが好きだったりするので一人で行く分時間の使い方も自由になり下道でのんびりいけるようになり高速道路の使用回数が減らせます。そうなればお財布的にも優しく済むのでとてもお得ですよね!

 

一人で考えことができる

これは僕特有かもしれませんが笑。自分探しの旅という名目で旅に出るという人も少なくないと思いますし、そんね時に一人でいた方が考え事も好きなだけできると思います。一人旅での時間をきっかけに自分探しの答えが出るといいですね!

 

出会いが増える

一人の旅というのは出会いがつきものです。遠出に行った時なんかは「どこから来たの?」と声をかけられることもしばしば。趣味なんかが合うのであればなおさら話が弾んでさぞいい思い出になることでしょう。もしかしたらそこから友達ができるかもしれませんね!友達が少ない僕にとってはとても嬉しいことですw

 

 

まとめ

一人旅というものは色々なことが新鮮だと思いますが、トラブルもつきものです。数人で旅をしていたら対処できたことも一人だと対処できないことも多いと思います。そのことも踏まえてしっかり旅に出る前にいろいろな準備を整えていかなるトラブルにも対応できるようにしましょう。

一人だと困ることもあると思いますがそれを入れてもやっぱり一人旅はいいものなのでしっかり準備して一人旅をenjoyしましょう!

 

 おわり