会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

日帰りの旅2 静岡県

おはようございます、るーちぇです。

今回は静岡県について記事を書いていこうかと思います。みなさんは静岡と言えばやっぱり富士山を連想するのでしょうか?僕は静岡県に何度も足を運んでいますが自慢ではないですが富士山を見に静岡へ!という内容で静岡に足を運んだことは生まれてこのかた一度もありません!笑じゃあ逆に静岡の富士山以外になにしに行くんだよ!って思いますよね?

 

 

今回は静岡県について、様々な富士山以外の魅力をお伝えしようと思います。

 

 

焼津魚センター

これはオススメです!お魚好き必見!ここは名前からなんとなくわかると思いますが魚市場です。結構規模が大きいのでたくさんの魚があります。試食もたくさんあります。笑なのでお土産にも困りませんね~

こんな感じです。


f:id:rutue:20160830223248j:image

ただここで一番オススメしたいのはここというよりここの敷地内にあるお食事どころなんですね。すごいところがなんと、新鮮なお魚が朝から食べられます!!すみません、画像がないのでご想像で笑(また行くことがあったらのせておきます)確か、記憶だと焼き魚定食から刺身まで頂けちゃいます!静岡のぶらり旅だったら朝御飯をここで済ませるのも中々いいかもしれませんね~

 

掛川花鳥園

ここは、有名なのかな??

フクロウとかたくさんいます。他にもたくさんいます。めちゃめちゃいます。笑僕は鳥が好きなのでここは個人的にすごく好きです。最近はご無沙汰していますがまた行きたいな~って思ってます。

それがこちら!


 
f:id:rutue:20160831055204j:image

こんな感じの雰囲気です!植物園みたいになっていて、お花も同時に楽しめますよ!エサを手に持ってると鳥たちは人慣れしてるので肩に乗ってきたりととても可愛いです。是非行ってみてください!

ちなみにフクロウも触れたり腕に止まらせる体験も出来たりもしますよ!

 

 

竜ヶ岩洞

これも東海圏では有名だと思いますがどでっかい洞窟です!


f:id:rutue:20160831060148j:image

こんな感じの入り口を入っていきます。中はとても長い鍾乳洞になっていて中には滝もありますよ!とても神秘的でやっぱり洞窟なので涼しいです。ので、暑い時期にはいいかもしれませんね!

ここも僕のオススメです!

 

大東温泉シートピア

ここは中々マニアックだと思います笑

記憶だと近くになにもないうえに結構奥の方まで行かないといけないので笑この温泉は僕が温泉が好きになったきっかけの温泉です!独特な匂いのする温泉でとても気持ちがいいです。お肌もスベスベになります笑

旅の終わりにはとてもいい所ではないでしょうか?確か25メートル?プールもあります笑


f:id:rutue:20160831062341j:image

こんな感じの外観です!

リゾートっぽいですが泊まれたりはしません。笑でもゆっくりはできると思いますよ!

 

終わりに

いかがでしたか?自分もまだまだ研究途中なので他にも見所はたっくさんあると思います!

静岡はカップルや家族で訪れると良さげな所が多い気がするので是非行ってみてください!

 

ではでは。