会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

日帰りの旅3 三重県

おはようございます、るーちぇです。今回第3段ということで今回は三重県について記事にしたいと思います。 

僕は、今のところ年二回は三重県に足を運ぶことをことを心掛けています。その理由と、三重の良さを自分視点で紹介します。

 

伊勢神宮


f:id:rutue:20160901054247j:image
 

 

ここ最近僕はパワースポットやその関連に関するものにとても興味がありまして、そのなかでも伊勢神宮は僕にとってとても相性が良いのです。なんかこう、心の中の黒いものが浄化されるようなそんな気持ちになります笑

 伊勢神宮にはパワーストーン等のスピリチュアル的に元気のもらえるものもあるので是非オススメですね!

そして、その回りにあるおかげ横丁ですね!



f:id:rutue:20160901054510j:image

 

中でも豚捨というコロッケ屋さんが僕のお気に入りです!価格も一個100円くらいでとてもリーズナブルなのでいつも行くときはお土産に買って帰ります笑

 他にもおかげ横丁には色んなお店が並んでいるので是非是非伊勢神宮の行きでも帰りでも立ち寄ってみて下さい!

 

 

椿大神社

 
f:id:rutue:20160831220104j:image

ここです!ここは知ってる人と知ってない人と別れるんじゃないでしょうか?中には色んな参拝する場所がありまして、中には小さな滝があってそれをトプ画にすると願い事が叶うとかなんとか。。。笑ちなみに僕は何をお願いしたのか覚えていなくて笑叶ったかどうかはわかりませんが、お参りしてから悪いことはない気がするのでとてもいい神様たちだと思いますね!最近ついていない方、叶えたい夢がある方は是非行ってみてください。

 

地中海村

みなさん、スペイン村っていったことありますか?僕もありますよ。でも、地中海村は??

僕もつい最近この存在を知ったのですがとてもいいところでした!


f:id:rutue:20160831220902j:image

 こんな感じのおしゃれな風景ですがぶっちゃけて言うと良くも悪くも何もありません!笑何故かと言うとこの村のほとんどがホテルなんです。ですが美味しい料理が頂けますよ!
f:id:rutue:20160831221045j:image
f:id:rutue:20160831221058j:image
f:id:rutue:20160831221120j:image
みためもおしゃれですよね~


f:id:rutue:20160831221221j:image

こんな感じの風景がレストランから一望できますよ!ただ、気を付けていただきたいのは地中海村のレストランは主にコース料理なので単品が食べたいよって人はあまりオススメしないかもです。。

それでもゆっくりするには地中海村はベストだと思いますね!海外気分が味わえますよ~僕はここで静かに何日かゆっくりしたいですね!

 

 

真珠の里

これは安部総理がやったかなんだかで今年は人気だそうですね!真珠の取り出し体験です!一回1000円くらいでやれて、真珠がもらえてアクセサリーや指輪にできるというとてもリーズナブルで印象に残るいい体験が出来ると思います!ここは是非是非カップルや家族で来ることをおすすめしますよ!

ちなみにここは仕事の関係で知ったのですが自分も行ったことはないです笑是非是非行ってみたいところです!

 

 

終わりに

三重は何かと神秘的なものやおしゃれなものが多い気がします。それにまだまだ面白いところはたくさんあると思いますが勉強不足です、すみません。。随時面白いところ見つけたら更新していこうと思いますのでよろしくお願いします!

 

ではでは~