会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

日帰りの旅1 岐阜県

 

こんばんは、るーちぇです。今回は個人的に好きな岐阜県についての記事です。みなさんは岐阜県に行ったことはありますでしょうか?僕は愛知県住みですが暇があれば岐阜県に行っている気がします笑))

そんな自分が飽きもせず岐阜県に何度も足を運んでいる理由を、魅力をお伝えしようと思います。

 

見所がいっぱい

飽きもせず行けるのはこれが一番の理由だと思います。岐阜には見所がいっぱいありますよ!

まずはこれ!

f:id:rutue:20160827150020j:image
個人的な見所で、とても綺麗な川です。これは飛騨川です!写真は下呂の水明館付近です。

 

次はこれ!


f:id:rutue:20160827200300j:image

知ってる人も多いかと思いますが、土岐プレミアムアウトレットです。つい最近僕も行ってきました。アウトレットは全国各地にあると思いますがどこも個性がありますよね。土岐プレミアムアウトレットはとてもお洒落な作りになってます。中のお店も個人的に満足です。この前一回行っただけなので全部は周れませんでしたがまた行ってみたいなと思う所でした。

 

次はこれ



f:id:rutue:20160827205348j:image

 とてもきれいですよね。これ、作り物じゃないんですよ?通称モネの池と呼ばれる所です。湧き水からできる池なので微生物が育たずこんな綺麗な池になるんだそうです。

 

他にも様々な見所がありいくらたっても飽きないのです。

 

 

道中が楽しい

これが一番大きいのかなって思います。運転していてこんなに楽しいとこは中々ないと思います。そして景色もとても綺麗。一部ですが画像のせていきます。


f:id:rutue:20160827213826j:image
f:id:rutue:20160827213859j:image
f:id:rutue:20160827213929j:image
f:id:rutue:20160827213955j:image


こんなような道がしばらく続きます。

もっと綺麗な所もありますが運転してると中々撮ることができません。電車で行っても綺麗な景色が見られると思います!

ちなみに、上の景色は中央自動車道の中津川ICから降りて下呂の方へ向かう道中の道です。ほとんど信号もなくスムーズに行くのでストレスがなく、とても楽しいですよ!下呂温泉に行くのも苦じゃないです!

 

 

 

 

料理が美味しい

これもとても大きいです。美味しいと言えば色々あるのですがここでは特にオススメなのを紹介します。


f:id:rutue:20160828054857j:image

これは、下呂にある「せん田」というお店のひつまぶしご膳です。お値段は確か1650円くらいだった気がします。まあ中々な値段はしますがこれ、飛騨牛をのせてるんですよ。飛騨牛で1650円なら、、と思って食べてみたらめちゃんこ美味しかったです。最初は焼き肉丼として途中からはひつまぶしでっていう食べ方ですね。これはめちゃめちゃオススメです。下呂温泉の温泉街から徒歩でいける距離なので温泉に行くついでに行くのがいいかもしれません。

その他にも、朴葉味噌や日本酒など様々な美味しいお料理が食べれるので(お酒は違うか笑)グルメ通な人も是非行ってみてください。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?とにかく伝えきれないくらい岐阜県には魅力が盛りだくさんです。この機会に是非岐阜県に行ってみて下さい。

では今回のまとめです。

  • 遊ぶも食べるよしのんびりもよし
  • デートスポットも多数
  • 道中も楽しい、運転が苦にならない

です。僕は岐阜県を応援します。笑愛知県民ですけどね。。

では、おやすみなさい。