会社員トランペッターのススメ

会社員の会社員による会社員のためのブログ。主に旅行・キャンプ、社会人がためになる記事を発信します。

夏に行きたい国 フィンランド

皆様こんばんは、ともたんです。夏もそろそろ終盤にかかってきてますがまだまだ暑いですね。こんな暑い時期は涼しい国に高飛びしたい気分ですが僕はお金があまりないので笑。僕が個人的に夏に行くことをお勧めする国のことを紹介したいと思います。

皆様、フィンランドという国をご存じでしょうか?アイスランドじゃないですよー?フィンランド、です。笑

フィンランドとは

 

 


f:id:rutue:20160824234853j:image

フィンランドは、ノルウェーとかの近くで北欧に位置しています。森と湖が多くとても神秘的な国なのです。そして、ガムとかに使われるキシリトールの生産地、ムーミンの生まれ故郷なんですよ?ムーミン谷、何て言うのもあるそうです。


f:id:rutue:20160823212450j:image
・日本から直行で!

フィンランドは、北欧に分類されるんですが、なんと直行便があります。(直行便ってどこへでもあるの?あるわけないよね笑)そして海外にしたら以外と渡航費が安いです。

だいたい10万円前後です!ヨーロッパなのにこの値段はすごい!!

 

治安がいい

これは最近の海外の状況を見ると大きいですよね。フィンランドは教育水準も世界的に高い国なので教養がしっかり行き届いてるんだと思います。ただし、やっぱり海外なので脇道とかは通らない方がいいかもです。旅行先としてもいいと思いますが僕は是非住んでみたいです。

 

夏場にお勧めしたい理由

 

 

 

フィンランドは、夏には夜がありません。なぜかというと難しいことは抜きにして笑笑白夜という現象が起きるからなんです。なので、一日中遊ぶことだってできるんですよ?海外旅行で行く人にとっては嬉しいことですよね!それにフィンランドは、夏場でも湿気が少なくて過ごしやすい気候だと思います!

 

 

夏場とは関係ありませんが…

 

全く夏場ではないけど、行きたい!と思った方、夏場以外でも魅力があります。


f:id:rutue:20160824115650j:image

そう、オーロラです。オーロラが見れるのです。

 

 

これに関しては、残念ながら夏場は見ることがほぼほぼできません。ですが冬場のフィンランドならではの夜空をオーロラを楽しめるホテルまであります。
f:id:rutue:20160824114255j:image

なんか、かまくらみたいですね笑

ラップランドという所に行けば、このようなホテルがたくさんあるようです。

気になった方は調べてみるのもいいかもしれません。ちなみに、冬場といってもかなり長い間見れるみたいで9月~4月がシーズンみたいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?夏場も冬場も見所があるフィンランド

もう夏場も終わりですがヨーロッパにいってみたいけどお金が…って方は是非フィンランドへいってみてください。もし冬場に長期滞在するんであればビタミンDをしっかり摂取してください。冬場はほぼほぼ太陽がでないので(極夜といいます)体調を崩すそうです。

 

では、おやすみなさい。